コノライフ

このブログでいろいろ書いていきたいです。良かったら見ていってください。

リゼロ 最終話感想 エミリアたああああああああああああああん!!

こんにちは!コノです!

 

f:id:konogamikono:20160919154014j:plain

 

リゼロ最終回、本当に素晴らしかったです!!

 

ものすごくきれいに終わっていました。

今まで、見たアニメの中で一番といっても過言ではありません。

 

いや~、よかった......。

 

それでは、振り返っていきたいと思います。

 

 

今回、少しペテちゃんがかわいそうに思えました。

サテラのことを一心に思っているのに、サテラは相手にしてくれない。

 

なんか、ストーカーみたいですね。

 

f:id:konogamikono:20160919154446j:plain

 

 

 

f:id:konogamikono:20160919154452j:plain

 

 

「違う、あなたじゃない」とスバルの中から追い出されてしまうペテルギウス。

エミリアと同じ声だったということは、やはり何か関係があるのでしょう。

 

 

そしてこれ。

 

f:id:konogamikono:20160919155134j:plain

 

......ネットでも言われていますが、本当タタリ神にしか見えませんよね( *´艸`)

森での現れ方もめちゃめちゃ似てましたし。

f:id:konogamikono:20160919155352j:plain

 

こえぇ......。

 

 

 

 

f:id:konogamikono:20160919155452j:plain

 

ぎゃあああああ!!

 

結構、むごい。

 

ここまでされてもサテラにぞっこんなのは、なぜなんでしょうかね。

魔女教......、まだまだ謎が多いです。

 

「ここでお・わ・りだ!!」

 

f:id:konogamikono:20160919155909j:plain

f:id:konogamikono:20160919155918j:plain

 

 

ペテルギウス、安らかに......。

 

 

今回、何気にヴィルヘルムさん名言残してましたね。

 

f:id:konogamikono:20160919160310j:plain

 

「男が女に会いに行くのを誰に邪魔されてなるものか!」

 

ヴィルヘルムが言うと、より一層響きますね。

 

 

そして、エミリアのところにたどり着き、魔石を回収するスバル。

 

エミリアに「どうして?」と尋ねられ、スバルは......、

 

 

 

 

 

 

「好きだよ、エミリア」

 

f:id:konogamikono:20160919161113j:plain

 

 

スバル、かっこいいぞおおおおおお!!!

 

そして、パトラッシュとともに、魔石を白鯨の死体まで持っていくスバル。

白鯨の死体ですよね、あれ。

 

 

 

f:id:konogamikono:20160919161557j:plain

 

一瞬、このまま自分も一緒に、爆発に巻き込まれて死ぬみたいなバッドエンドかと思いましたが、そうじゃなくてよかった......。

 

 

そして、エミリアの膝枕の上で目覚めるスバル。

 

 

f:id:konogamikono:20160919161810j:plain

 

 

「どうして、私を助けてくれるの?」

 

 

「エミリアが好きだから」

 

 

「君が自分の嫌いなところを10個言うなら、俺は君の好きなところを2000個言う」

 

2000個ってところが、スバルらしいですね。

 

 

 

「されて嬉しい特別扱いなんて、生まれて初めて」

 

 

 

f:id:konogamikono:20160919163026j:plain

 

 

 

「いいじゃん、しようぜ贅沢。幸せなんかいくらあったって、困りゃしないんだし、あふれかえって余ったら、配ったらいいしさ」

 

 

f:id:konogamikono:20160919163057j:plain

 

 

 

「ありがとうスバル。私を......、助けてくれて」

 

 

f:id:konogamikono:20160919163159j:plain

 

 

 

f:id:konogamikono:20160919163205j:plain

 

 

 

f:id:konogamikono:20160919163210j:plain

 

 

 

f:id:konogamikono:20160919163215j:plain

 

 

 

 

 

というわけで、Re:ゼロから始める異世界生活 アニメ最終回でした!!

 

 

本当に、面白かったです。

毎週毎週、次の話が楽しみで楽しみで。

来週からはもうないと思うと、さびしいですね......。

最終回、レムが出なかったのが残念ですが、エミリアが真のメインヒロインだと思う回でした。

エミリア、まじ天使だったぜ。

 

また、二期とか期待して待ちたいと思います。

 

本当に、最高のアニメでした!!

 

それでは今回はこの辺で終わりにさせていただきたいと思います。

 

今回の名言は、リゼロから選びました。

 

スバル、エミリア、またどこかで。

 

 

「エミリアが好きだから。俺は君の力になりたいんだ」

 

Re:ゼロから始める異世界生活 ナツキスバル

 

それではまた!

 

 

f:id:konogamikono:20160919164414j:plain