コノライフ

このブログでいろいろ書いていきたいです。良かったら見ていってください。

リゼロ24話感想。 フェリスはやっぱり可愛かった...。

こんにちは!コノです!

最近、気づいたら夜が明けております。

そろそろ大学も始まるので、生活リズムを直していかないとと思いながら、生活していると夜が明けております。

大学始まったら、きついぞ......。

まあ夜中に何をしているかというと、パソコンカタカタです。

時間も忘れてカタカタカタカタカタ......。

 

ブログ書いたり、ネットサーフィンしたり、動画見たりといろいろ忙しいです。

また、パソコンじゃなくても、ラノベ読んだり漫画読んだり、シャドウバースしていると時間を忘れてしまいます。

やばい、やばいぞこれは......。

徐々に直したいと思っております。

 

さて今回は、リゼロ24話の感想となっております。

今回で最終回かと思いましたが、後1話か2話あるみたいですね。

嬉しいです。

 

 

さて前回でユリウスに自分を殺すようにお願いしたスバルでしたが、今回は死に戻りから始まりました。

セーブポイントは白鯨を倒した直後あたりです。

よかった、また白鯨戦となったらあまりにもしんどいですよね......。

f:id:konogamikono:20160913004529j:plain

 

そして今回の目玉はやっぱりこれだと思います!!

 

 

 

 

f:id:konogamikono:20160913004810j:plain

f:id:konogamikono:20160913004814j:plain

 

うっひょおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

 

フェリスの耳噛み、めちゃくちゃ可愛いですね~。

スバルはどれだけ恵まれてるんだこんちくしょう。

 

しかし、フェリスくんこれで男の子。

フェリス、そんなことしてたらいろいろ目覚めてしまうぞ(視聴者が)。

 

そしてエミリアたんも登場しました。

f:id:konogamikono:20160913005632j:plain

f:id:konogamikono:20160913005640j:plain

 

近くで見るとさらに可愛いエミリアたん。

 

エミリアがヴィル爺の話を聞いているとき、少し寂しそうにしているように見えました。

自分がいないところで話が進んでいて、村のみんなを助けられる手筈が整っていた...。

 

もしかすると、村のみんなを助けるために自分は何もできなかった、何かしてあげたかった、と思っているのかもしれません。

エミリアたん、自分を責めないでくれ......。

村のみんなに煙たがられながらも、避難の呼びかけをやめなかった。

なかなかできることではないです。

 

 

また、見ているなかで思ったのが、

f:id:konogamikono:20160913010354j:plain

f:id:konogamikono:20160913010402j:plain

 

ここのシーンで、エミリアたんは、スバルに気づきながらも気づいていないふりをしているのか、本当に気づいていないのか、どっちかなと思っていました。

 

ただこれだけ近くにいて本当に気づかないなんてことは無いだろうと思っていたら、

どうやら本当に気づいていなかったようです。

スバルが着ているローブは、エミリアたんに投げつけられたローブなんですが、

認識阻害の効果があるみたいです。

まあ確かにこれだけ近くにいて、気づかないなんて、あまりにも鈍感すぎますよね。

しかし、もしそんなエミリアたんでも可愛いことに変わりはない。

 

 

そして登場、魔女教大罪司教怠惰担当ペテちゃんです。

 

f:id:konogamikono:20160913011155j:plain

 

 

f:id:konogamikono:20160913011202j:plain

 

 

f:id:konogamikono:20160913011215j:plain

 

やっぱりこのペテルギウスが一番似合ってますね、狂人に。

 

 

今回のリゼロで僕が面白くて笑ってしまったのが、

 

 

f:id:konogamikono:20160913011620j:plain

 

 

 

f:id:konogamikono:20160913011638j:plain

 

 

f:id:konogamikono:20160913011654j:plain

 

 

f:id:konogamikono:20160913011707j:plain

 

ここですね( ´∀` )

 

 

「ウエェエエエっ!何あれ、スゴっ!!丸まったおっさん飛んでる!!ウエエエ、

 スゴッ!!」

「あんな気持ち悪い飛び方、初めて見たです!」

 

確かにこんな気持ち悪い飛び方なかなかないですよね(笑)

笑っちゃいました。

 

 

そしてすっかり仲良くなったユリウスとスバル。

 

f:id:konogamikono:20160913013107j:plain

 

f:id:konogamikono:20160913013123j:plain

 

 

f:id:konogamikono:20160913013131j:plain

 

 

f:id:konogamikono:20160913013138j:plain

 

 

 「俺はお前が大嫌いだよ、最優の騎士」

 

...めっちゃ仲良さそうですがな。

 

ユリウス、最後の大仕事、スバルと一緒に頑張れ!!

 

そんなわけで、いよいよリゼロも終わりへと近づいてきました。

また、楽しみが一つ減ってしまいます。

続編を......続編を......。

 OVAとかでも、嬉しいです。

原作も買ってみようかなと思うんですが、アニメで見てしまっているので、少し抵抗があるんですよね。

アニメを先に見ているからこその楽しみもあると思うので、損はしないのでしょうが。

WEB版でもいいかもしれませんね。

財布と相談しつつ、原作を買うかどうか考えたいと思います。

リゼロ最終回まで、楽しんでいきます!!

 

それでは今回はこの辺で終わりにさせていただきたいと思います。

今回の名言は、東京喰種reから選びました。

今日も夜更かししてしまいそう......。

 

「欲しくもないモノがいくら手元にあっても逆に空しくなると思うけど」

東京喰種re4巻 堀チエ

 

それではまた!

f:id:konogamikono:20160913014526j:plain