コノライフ

このブログでいろいろ書いていきたいです。良かったら見ていってください。

最近のパズドラ事情!龍契士&龍喚士ガチャの結果など。

 

こんにちは!コノです!

  

アヌブロス強くねと思っている今日この頃です。

7×6が強すぎるんですわぁ…。

ぐんまけん作ろうかなと思ってるんですけど、なかなか手が出ていません。

 

最近、パズドラではいろいろ変化がありました。

 

この間の6周年記念放送でもたくさんの発表がありましたね。

 

中でも目玉だったのは、ヘキサゼオン降臨だったかと思います。 

目次

 

 

 

f:id:konogamikono:20180303015843j:plain

 

リーダースキルはありませんが、HPが6600と非常に高いものとなっております。

リクウをリーダーにしたドラゴンパなどに採用されるような性能をしています。

降臨ダンジョンなので、クリアさえすれば無課金の人などにも手に入れやすいのがいいですよね。

ただ、このヘキサゼオン降臨、最終フロアが緑、黄、紫の輝石とヘキサゼオン本体が出てくるので、ヘキサゼオンがドロップ確定というわけではないんですよね。

そこが少し、辛いところかなと思います。

 

手に入れるん大変やでえ…。

 

 

え?お前は手に入れてるのかですって?

 

もちろん、まだ手に入れておりません!!

 

というのも、ヘキサゼオン降臨、難易度が超地獄級、超絶地獄級、壊滅級、の三つの難易度があるんですが、僕は超地獄しかクリアできてませんからね。

まあ、全く誇れないことを偉そうに言ってるのもなんだかアレですが。

 

超地獄だけはアヌブロスでクリアすることができました。

何も落ちなかったですけど…。

当たり前か。

 

また降臨きたときに全ての難易度を一回はクリアして魔法石を回収しておきたいですね。いつ来るのかなあ。

 

他にも、青ソニア、緑ソニアが新たな究極進化追加ですごく強くなりました。

 

 

 

f:id:konogamikono:20180303021718p:plain

 

 

 

f:id:konogamikono:20180303021733p:plain

 

僕は緑ソニアは持ってないんですけど、青ソニアは持っているので、早速青ソニアをソニアクレアに進化させました。

 

しかし、フレンドに青ソニアの方があまりいなくて使いにくい状況ではあります。

サブはやはり青ソニア複数とかがいいんですかね。

青ソニアのサブとして使えそうなのは、青ソニア、カリン、ディステル、ゼローグ、ネイ、ウルカ、コットン、アンドロメダメリオダス、リューネとかですかね。

また使ってみたいものです。YouTubeにあげられている動画でも青ソニアで闘技場をクリアしている方がたくさんいますよね。

 

 

耐久力がとんでもないので、非常に使いやすくなったと思います。

 

ちなみに赤と緑のソニアさんはいないです。

赤ソニア、緑ソニアも僕の端末に来てくれていいんやで…。

ただ赤ソニアだけ新しい究極進化なかったですね。やはりレア度の関係でしょうか。

もしかしたら、ぶっ壊れ級の性能になって発表されるかもしれませんね。

 

  • アップデート

またシステム面にも様々なアップデートが加えられるようです。

 

altema.jp

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

 

あまりにも多くて僕も把握しきれていないのですが、一番印象に残っているのは、進化合成用モンスターをまとめて所持できるということです。

これすげえ嬉しい。

毎回毎回ボックス圧迫に悩まされ、ダンジョンが終わるたびに表示される所持モンスターが一杯表示になんどイラダチを覚えたことか…。

ボックス拡張に魔法石使うのってすごい抵抗あるんですよね。

なんかすごいもったいない気がして、どうにかやりくりできるんじゃねえかって思いが強いです。

これが大幅に解消されるのは非常にありがたいです。

実装ハヨ。

 

また、ダンジョンプレイでモンスターの経験値がもらえる、スキルレベルがあがる、モンスター交換所など非常に素晴らしい内容となっています。

実装ハヨ。

 

実装楽しみに待ってます。

 

f:id:konogamikono:20180303023832j:plain

 

 

  • 龍契士&龍喚士ガチャ結果

そしてついに再びやってきましたね!!龍契士&龍喚士ガチャ!!

f:id:konogamikono:20180303024042j:plain

 

このガチャで一番人気があるのは、やはり前回同様イデアルでしょう。

あいつマジつええわ…。

非の打ち所がないとはこのことかってぐらい強い性能してます。

 

画像に表示されてるのは新しいモンスターのラジョアさんです。

周回で強そうな性能しています。

 

前置きもそろそろに僕のガチャ結果を発表したいと思います。

魔法石10個ってやべえな…。

今回は自分が魔法石で引いた分と無料分とガチャドラ降臨の分などいろいろ合わせて、6回引きました。

 

 

え?少なくないかって?

 

すんません、僕もそう思います。

ただ僕はけっこう少しずつ進めているので、あんまり一気に引くとかはしてないんです。

ごめんなさい、改めて見るとマジでインパクトに欠けますね…。

まあそこは許してください。なんでも(ry

 

 

それじゃあさっそくいってみよー。

 

f:id:konogamikono:20180303030211p:plain

 

それでは発表します!

 

 

ドン!

f:id:konogamikono:20180303030619p:plain

 

ドン!

 

f:id:konogamikono:20180303030727p:plain

ドン!

f:id:konogamikono:20180303030702p:plain

 

ドン!

f:id:konogamikono:20180303030719p:plain

ドン!

 

f:id:konogamikono:20180303030619p:plain

デデドン!

f:id:konogamikono:20180303030702p:plain

 

 

……。

クーリアさん来すぎですよ…。

前回の龍契士ガチャで一回引いてたんですよね、すでに。

なので三体いるんですけど、さすがに三体はいらないかなあと。

 

てかダイヤはせめて持ってないやつが良かったなあ…。

ターディスとかすごい欲しかったです。アヌビスパに最適。

リィは2体はどうなんでしょうか。

使うとしてもアシストでの起用が多そうなんで、2体もいらないかなあとは思ってるんですけど。

 

分かってたことだけど、イデアルは来なかったなあ…。

ダイヤが出た時、若干期待しますよね。

もしかして!?みたいな。

 

ディステルとプラリネは結構うれしかったです。新モンスターですしおすし。

プラリネは神キラー二つ、悪魔キラー二つ持ちで覚醒がめちゃめちゃ強いです。

ディステルは青ソニアにちょうどいいモンスターですね。

スキルはエンハかつダメージ激減とかなり強いです。

この二体は積極的に使っていきたいです。

 

以上が今回のガチャ結果となります。

可もなく不可もなくといった感じですね。イデアル…。

まあ仕方ない。

次に期待して楽しみに待ってます!!

 

f:id:konogamikono:20180303032323j:plain

 

それでは今回はこの辺で終わりにさせていただきたいと思います。

みなさんもよきパズドライフを!!

 

 

最後に僕が結構好きなはじめしゃちょーの動画を貼っときますね。

良かったら見てみてください。

 

【1人】ディズニーランド行くけどバレたら即帰宅 - YouTube

 

それではまた!

f:id:konogamikono:20180303032721j:plain