コノライフ

このブログでいろいろ書いていきたいです。良かったら見ていってください。

ゴッドイーター2、今更ながらやってます。

こんにちは!コノです!

冬休みに入り、クリスマスも終わり、今年も残すところあと少しとなりました。

今にして思えば、この一年すごく早かったなあという気分です。

大学は休みが多いので、よりそう思うのかもしれません。

やり残したことだらけですけど、なんとかいけたかなという感じです。

 

...本当にやり残したことだらけだなあ。

 

 

まあそれは置いときしょう。

 

最近僕はゴッドイーター2をやってます。

 

2ですよ、2。

f:id:konogamikono:20161228011535j:plain

 

 

そう、2です。

 

 

レイジバーストでもなく、リザレクションでもなく、ただの2です。

 

いや、買った当時は発売してからすぐだったと思うんですけど、少ししてずっと放置してました......。

 

なぜ放置していたかというと、恐らく勉強とかで忙しくなって、やらない期間が長くなってしまうとどんどんやらなくなってしまうからなんですね。

 

「やろうかな。......また今度でいいや」

みたいな。

 

 

そして、ずっと放置していたんですが、冬休みに入り「よし。やってみよう」と思い、やり始めました。

 

やってみると、やはり面白いですね。

モンハンと少し似てますが、モンハンにはないスピード感があります。

ストーリー性が高いのもいいですね。

それぞれのキャラクターに感情移入しやすくなってます。

 

ジュリウス、すごいイケメンですよね。

 

f:id:konogamikono:20161228003943j:plain

 

 

隊長って感じがします。

 

 

それと僕の一押しキャラクターなんですが、レア博士すごい美人じゃないですか?

f:id:konogamikono:20161228004142j:plain

 

 

いやいやいや、はしゃぎたくもなりますよ、こんな綺麗な人がいたら。

いいなあ......。

 

 

それと少し思ったんですけど、シエルって艦これのあるキャラに似てませんか?

いや、誰とは言わないですけど。

恐らく、みなさん想像つくと思います。

ああでも、今見たらそんなに似ていない気もしますね。

まあいいや。

 

f:id:konogamikono:20161228003147j:plain

 

 

 

僕は、ゴッドイーターは初期のリメイク版の方はやりました。

ハンニバルとか出てくる奴です。

 

f:id:konogamikono:20161228004608j:plain

 

カッコいいです。

 

あれも面白かったです。感動的でしたし、クリア後もいろいろ楽しめる要素があったりで。

 

ただ、ソロでクリアできんのかこれ?っていうミッションもあったような気がします。

 

けっこう、初期は難易度高かった気がします。

 

2は、それほど難しくはないのかなあといった印象です、今のところ。

ショートブレードが強すぎるのかな。

 

今はショートブレードをよく使ってますね。

少しずつ他の武器も使っていこうと思います。

槍とかハンマーとか楽しそうです。

 

そんなわけで、全然やってなかったゴッドイーター2を今は進めてる感じです。

敵を倒して強い武器を作るのとかはいつになっても楽しいです。

 

またダンガンロンパとかもやりたいと思ってます。

1,2の二つともやったんですけど、どちらもクオリティが高くて本当に面白かったです。

 

そして新作の3がいよいよ発売されます。

f:id:konogamikono:20161228005530p:plain

 

 

 

やりたいなあとは思うのですが、絶対絶望少女をやってないんですよね。

 

絶対絶望少女もやってから新作をやりたいと思う僕です。

アニメも見てねえ...。

 

 

また買ってみよう。

 

 

話は変わるんですけど、君の名は。ってまだ上映してるんですね。

すげえな...。

 

少なくとも11月くらいには終わるかなと思っていたのですが、まさか12月までやるとは...。

 

1月も上映するのですかね?

 

夏のアニメって感じがするのですがそういうわけでもないのかな。

これほど人気が出るのなら夏の間に見とけばよかったなあ、と最近思います。

 

冬は寒いので映画館まで行くのが億劫なんですよね。

 

予告はすごい見たんですけどね。

 

中国でもすごい人気みたいですし。

まあでもあの国は人の数が桁違いですもんね。

 

またDVD借りて見ようと思っている次第であります。

 

 

 

f:id:konogamikono:20161228010232j:plain

 

 

そんなわけでゴッドイーター2の話でした。

これからも進めていこうと思います。

 

それでは今回はこの辺で終わりにさせていただきたいと思います。

 

久しぶりに名言を紹介して、終わりにしましょう!

 

 

「『うーんそうだねえ』『たとえばのはなしだけどさあ』『「人生はプラスマイナスゼロだ」』『━━━って言う奴いるじゃん』

 『エリートでも喜んだり悲しんだりするとか』『幸福な人間もそれ相応の苦労を積み重ねているとか』『まあおよそそんな意味で』『だから人間はみんな平等だって言いたいんだと思うけど』

 

 『でも』『「人生はプラスマイナスゼロだ」って言う奴は』

  

     『決まってプラスの奴なんだ』                 」

 

めだかボックス 8巻 球磨川

 

それではまた!