読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コノライフ

このブログでは、僕が日々感じたことを伝えていきたいと思います。漫画、ラノベ等の感想が多めになるかと!

シャドバスアカデミー、めちゃくちゃ笑った。

こんにちは!コノです!

今日、10月29日ニコニコ動画でシャドバスアカデミーが放送されていました。

シャドウバースに関する番組です。

最初からではなく、途中から見ていました。

 

f:id:konogamikono:20161029230926p:plain

 

最近、もこう先生の動画を見まくっていて、もこう先生が出ていたので見ようと思い、見始めました。

 

あ、ちなみに現在僕のランクは、B0でございます。

ちょっと、ビショップ強すぎませんかねえ...。

 

 

そして、楽しく見ていたんですが、特別対戦になったときに、事件は起きました。

今回は、リスナーと対戦するときに特別ルールを課すといった内容でした。

 

一人目もこう先生が4,5コスのカード禁止。

二人目Pさんが勝利条件にフラムグラスの合体が追加(フラムグラスの合体が行われなければ、相手のライフを削り切っても敗北となる)

三人目水沢柚乃さんが進化禁止

四人目ちゃちゃちゃさんが偶数コストのカード禁止

 

といった感じです。

 

もこう先生は何事もなく終わりました。

もこう先生が敗北してましたが。

 

問題は次です。

次のフラムグラスルールがあまりにも、ぐだってました。

フラムグラスを出すために、守護を並べる。

しかし、それでとどめはできず、フラムグラスが引けず、時間だけがかかる。

お相手さんがそのような状況でした。

そして、Pさんもフラムグラスは引けるんですが、守るカードが引けず、出しても除去られ合体はできない。

グダグダな試合展開となってしまいました。

 

結局、最後はPさんがフラムをすべて除去られリタイアを選び敗北となりました。

 

まあ、コメントでも言われてましたが、ルールが少し厳しかったようです。

そして、二人とも超越ウィッチではなかったので、合体はかなり難しかったと思います。

あまり、見ていて楽しいものではなかったです。

 

水沢さんは、けっこう早い段階で負けてしまいました。

先攻が取れなかった時点でかなり勝ち目が薄くなりましたね。

そして、相手の動きも強かったので、勝つのはきつかったようです。

 

 

そして、最後のちゃちゃちゃさんは、しっかり勝利しました。

ロイヤルの強みを活かし、序盤からバンバン攻めて、相手を圧倒していました。

のはよかったのですが...、

 

 

対戦相手の名前が出たときに、コメントが大草原で埋め尽くされていました。

僕も見たとき、めちゃくちゃ笑いました。

 

 

 

その対戦相手の名前が、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:konogamikono:20161029233344j:plain

 

 

 

 

 

 

「馬場豊」

 

 

 

 

 

もう、本当笑いました。

今までのひどかった空気が弛緩していくような気分でした。

うまいタイミングで入ってきましたね~。

 

司会も笑ってました。

まあ、いい感じにぼかしてましたけどww

一番の笑いどころだったと思います。

 

 

とまあ、そんな感じで、シャドバスアカデミーの感想でした。

次も、もこう先生が出るのであれば、見てみようかなと思います。

 

僕の端末は、そろそろ新しいレジェンドが来てほしいです。

蠅の王とか、フォルテとか、オリヴィエとかほしいですね~。

 

上を目指して頑張りたいと思います。

 

 

それでは今回はこの辺で終わりにさせていただきたいと思います。

みなさん、よきシャドバライフを!!

 

それではまた!

 

 

f:id:konogamikono:20161029234705p:plain