コノライフ

このブログでは、僕が日々感じたことを伝えていきたいと思います。漫画、ラノベ等の感想が多めになるかと!

運転する夢をよく見ます。ブレーキ効かねえ......。

こんにちは!コノです!

最近、夢をよく見るんですけども、その夢が大抵運転している夢なんです。

 

 

f:id:konogamikono:20160923004147j:plain

 

......いえいえ、これではなく車を運転している夢です。

 

僕は、免許は持っているので無免許というわけではないのですが、運転する夢は今まで全く見たことがありませんでした。

見るようになったのは、本当に最近です。

免許を取ったのは結構前なので、取りたてだから見るっていうわけでもなさそうです。

 

しかも、悪夢ってほどではないんですが、少し怖いんですよね。

タイトルにもある通りブレーキがあまり効きません。

どれだけ踏んでも、少ししか効いている感じがしません。

そしてスピードが出たまま、走る走る。

 

周りにも車が走っている中を駆け抜けていくわけですよ。

ひやひやします......。

そしてなぜか、神がかり的な運転技術を発揮してぎりぎりでよけるんですよね。

よりひやひやします。

怖え......。

 

f:id:konogamikono:20160919155134j:plain

 

 

免許持っていないときは見たことがないので、恐らく免許を取ったというのが、運転する夢を見るようになった一つの原因ではあると思います。

 

しかし、なぜ今......。

 

それについては分かりません。

 

運転する夢を見る人は他にもいるのかと思い、ネットで調べてみましたが、結構多くの人が見るようですね。

同じような夢を見てる人は多いんだなあ、と思い少し安心しました。

 

そして、夢占いでどんな感じか調べてみました。

 

すると、

車を運転する夢:自由へのあこがれを暗示している。日常の生活に飽きている傾向あり。何かに頼っていることを示す。努力不足、楽な方を選ぶ傾向あり。

 

ブレーキが効かない:ピンチの訪れ。自分の感情をコントロールできていないことを示す。

 

 

......なるほど。

確かに、日常の生活に飽きている節はあります。

前回の記事でゲームを探しているという話をしましたが、これも日常に対する飽きを示している感じがします。

 

努力不足、楽な方を選ぶ。

 

......グサッときました( ;∀;)

 

確かに、そうなんです。

現在の僕は明らかに努力不足。

何かすべきことがあるのなら、それに向かって努力すべきなのにしていない。

頑張らないと、後で痛い目見るような気がします......。

 

 

そして、自分の感情をコントロールできない......。

これについてはよく分かりません。

最近、イライラしてものにあたったこともないですし、大声を出したこともないです。

泣くようなこともないしなあ......。

 

もしかしたら、自分の感情を外に出せていないということがコントロールできていないことに当てはまるのかもしれません。

 

f:id:konogamikono:20160907232747j:plain

 

 

 

 

 

この運転する夢を自分への戒めと考えて、頑張っていきたいと思います。

 

 

話は変わりますが、モンハンクロス買ってきました!!

 

 

f:id:konogamikono:20160923010911j:plain

 

今は村クエをこつこつ進めている感じです。

歴代のモンハンの村に行くことができ、懐かしい気持ちになりました。

 

 

f:id:konogamikono:20160923011300p:plain

 

 

 

 

f:id:konogamikono:20160923011243p:plain

 

 

 

 

f:id:konogamikono:20160923011352p:plain

 

 

非常に楽しいです。

今は武器も、防具も、全然ですがこれから強化していきます。

なんの武器使おうかなあ......。

 

 

さてそれでは今回はこの辺で終わりにさせていただきたいと思います。

今回の名言は俺ガイルから選びました。

みなさんも、運転する夢を見るかもしれません。

 

「今の自分が間違っていると、どうしてそんなにも簡単に受け入れられるんだ。なんで過去の自分を否定するんだ。どうして今の自分を認めてやれないんだ。なんで未来の自分なら信じることができるんだ。

 昔、最低だった自分を、今どん底の自分を認められないで、いったいいつ誰を認めることができるんだ。今の自分を、今までの自分を否定してきて、これからの自分を肯定することなんてできるのか。

 否定して、上書きするくらいで変われるなんて思うなよ。」

 

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。6巻 比企谷八幡

 

それではまた!

 

f:id:konogamikono:20160923012730j:plain