コノライフ

このブログでは、僕が日々感じたことを伝えていきたいと思います。漫画、ラノベ等の感想が多めになるかと!

リゼロの話

こんにちは!コノです!

今回はリゼロの話をしたいなあと思いまして...

 

Re:ゼロから始める異世界生活」アニメ、1話目からドはまりしてしまいました~

元々、面白いとは聞いていて見始めた感じでしたが、いや~面白いですね。

 

スバル、いいキャラしてますね^-^

f:id:konogamikono:20160825235858j:plain

 

初めに死に戻りという能力を知ったとき、「かなりのチート能力だなあ、これ使えば勝つまでやり直せるのか。」とか思ってました。

 

いざ見始めると全然そんないい能力ではなく、(もちろんこの能力があることでたくさんの人を助けることができるのですが)使うたびスバルは苦しんでますよね......。

 

単純に考えても何回も死ぬときの苦しみを味わうんですよね......、

スバルの思いは相当きついと思います。

13話でもエミリアに対し、一番言いたいことが言えず、感情を爆発させてしまうスバル......

エミリアの言っていることも正論なので、スバルもどこかで納得はしているんだと思います。

しかし、あの世界、スバルが死に戻りをしていると知っているのがスバル自身しかいないという世界では、スバルの言葉を肯定してくれるのはスバル自身しかいません。

きついですね......。

 

そして、18話。

めちゃめちゃ感動しました。

レムの株、爆上がり間違いなしですよね。

もうあの場面は、本当に屈指の名場面だと思います。

スバルの渾身の叫びも、心に響きました......。

「諦めるのが簡単......?ふざけるな!!諦めるのが簡単なわけねえだろうが!!!」

自分への不満、苛立ち、悔しさ、怒り、今までの自分を振り返っての感情が全てこめられていると感じました。

そこからのレムのあの返し......、スバルのことが大好きなんだって伝わってきました。

もうね、いいお嫁さん感半端ないですよね、あれ。

スバルが好きなのはエミリアなので、レムはフラれてしまうんですけども。

なんとなくなんですけど、レムは自分がフラれることは分かってたような気がします。

それでも、自分はスバルを愛してると伝えたかった......、切ないです。

レムのおかげで、自分に自信を取り戻したスバル。これからも大活躍を楽しみにしてます。

f:id:konogamikono:20160826012456j:plain

今回のブログはリゼロの歌を聞きながら、書いているのですがリゼロは歌も素晴らしいですよね。OP、ED、劇中歌、全てがいいアニメはなかなかないと思います。

みなさんもリゼロの歌をじっくり聞いてみてください。きっと魅力的に感じると思います。

 

あと余談なんですが、リゼロの予告ってコントみたいな感じで行うじゃないですか?

1話の予告のときのエミリアたんの「クンカ、クンカ」めちゃめちゃ可愛くないですか?何回も聞いてしまいます......。

 

それでは今回はこのくらいで終わらせていただきます。

今回の名言はリゼロの18話から選びました。

スバルうらやましい......。

 

「レムの止まっていた時間をスバル君が動かしてくれたみたいにスバル君が止まっていると思っていた時間を、今動かすんです。

ここから始めましょう......、イチから......、いいえ、ゼロから!!」

Re:ゼロから始まる異世界生活 18話 レム

 

それではまた!