コノライフ

このブログでは、僕が日々感じたことを伝えていきたいと思います。漫画、ラノベ等の感想が多めになるかと!

シャドウバース界隈、最近荒れてますね。

こんにちは!コノです!

 

久しぶりの更新となりますが、なんとか元気に過ごしていました。

春休みも終わり、新学期が始まり、いろいろ忙しくなってきた感じです。

そんな中、ちょこちょこシャドウバースをやっております。

 

f:id:konogamikono:20170519001401p:plain

 

 

現在、いろいろなことが起こっているシャドウバースですがみなさんどんな感じでしょうか?

 

ネクロとドラゴンが猛威を振るっているTOG環境ですが、他のクラスの入り込む余地がなくなっている状況です。(ビショップもたまに見ます)

 

...あれやばいですよね、ランクマッチのネクロとドラゴン。

 

倒しても倒してもよみがえる骨、なんとか食らいついていたら、果ての果てまで行進してくるゾンビを引き連れてやってくる将軍......。

 

f:id:konogamikono:20170519002107j:plain

 

ルナちゃんにひき殺されることが多いです。

 

 

そして、回復しつつppブーストまでしてくる巫女に、死んでも死んでも出てくるくせに謎の3点ダメージと3点回復を兼ね備えている蛇、一瞬で8点、13点飛ばしてくる手助けをする少年、全てを破壊どころか消滅してくるバーストストリーム...。

f:id:konogamikono:20170519002930p:plain

 

 

ドラゴン、まじで強えぇ......。

 

 

とまあこんな感じで、今の環境はこの2クラスが2トップですね。

これだけ偏った環境になるのは予想外だった人も多いと思います。

 

今の環境は楽しいという人もいれば、あまりにもひどいという人もいるようです。

全体で見れば、不満な人が多い気がします。

僕は、ドラゴンが強くて他のクラスのコントロールが勝ちにくい状況になっているのがつらいです。

コントロールヴァンプやコントロールロイヤルとかが活躍できないのは悲しいなあって思ったり。

僕がドラゴンのレジェンドをあまり持っていないからそう思うのかもしれないですけどね(笑)。

 

メイルストロームサーペント、ガウェインが輝いてるところも見てみたいんですよね。

難しいのは分かっているのですが、いろいろなクラスが活躍する環境にしてほしいという意見です。

 

なんでライトニングブラストは破壊じゃなくて消滅なんや......。

 

次のパックで環境を変えるのか、ナーフすることで環境を調整するのか、そこはまだ分かりませんが、あるクラス一強の環境にならないことを期待しております。

f:id:konogamikono:20170519223928j:plain

 

 

そして、RAGEにおいての公式煽り事件。

なんかシャドバは事件が多いですね(笑)。

知らない方に簡単に説明しますと、RAGEというのはいろいろなゲームの大会のイベントのようなもので、その中にシャドウバースの大会も含まれています。

そして、そのシャドウバースの大会がオープンレックという動画配信サイトで放送されていました。

また、オープンレックはコメントを送信することができます。YOUTUBEの生配信みたいな感じですね。横にコメント欄が設けられていてそこに視聴者が書き込んだコメントが流れます。

 

 

そこで、松尾選手とマトモ選手の試合中にある出来事が起こりました。

試合も終盤に差し掛かった時です。コメント欄に「松尾wwwwwwwww」という煽りともとれるようなコメントが送信されました。

これだけなら普通にあることなのですが、そのコメントを送信したのはなんとRAGEの公式アカウントでした。

 

f:id:konogamikono:20170519225655j:plain

 

 

 

公式アカウントが、あろうことか煽りのようなコメントを送ったことで炎上。

のちほど、RAGEからこのことに対する謝罪がなされました。

 

f:id:konogamikono:20170519225747j:plain

 

 

現在けっこう話題になってますね。どうやら公式アカウントと個人アカウントを間違えたようですが、これをやってしまったことで運営に対する視聴者の印象がかなり悪くなりました。

まあ煽りを取り締まってた側が、煽りをしていましたから炎上するのも無理はないと思います。

 

シャドバはこのような事件がけっこうあり、シャドバ自体が悪く言われることもあります。僕はシャドウバースが好きなので、このようなことがあるとつらくなりますね......。

ただそう言われるようなことが起こっているのも事実。

 

シャドバはこれから先も楽しめるコンテンツであってほしいので、そのようなことがなくなることを願っています。

 

 

最近、荒れに荒れてるシャドウバースですが、これからもシャドバ楽しんでいきましょう!!

 

 

それでは今回はこの辺で終わりにさせていただきたいと思います。

けっこう更新が久しぶりになってしまってすみません。

なんとか頑張って生きております。

 

それではまた!

 

 

f:id:konogamikono:20161203004006j:plain