コノライフ

このブログでは、僕が日々感じたことを伝えていきたいと思います。漫画、ラノベ等の感想が多めになるかと!

明けましておめでとうございます。そしてバハムート降臨。

こんにちは!コノです!

2016年も終わり、新たな年が始まりました。

みなさん、2016年はいかがでしたでしょうか?

個人的には、けっこういろんなことがあった年だったと思います。

ベッキーの不倫騒動があったり、清原が逮捕されたり、スマップが解散したり...

 

僕も大学に入り、慣れないながらも、なんとかやってきました。

大学一年生ももう少しで終わりです。

一年ってこんなに早かったかなあ......。

 

2017年もほどほどに頑張っていきたいと思います。

 

f:id:konogamikono:20170106010901j:plain

 

さあ新年を迎えたわけでありますが、みなさん大晦日はどのように過ごしましたか?

僕は紅白を見ながら、うどん食べてました。

今年の紅白はあまり盛り上がらなかったって人が多いみたいです。

 

マツコとタモさんの寸劇について意見が分かれているようです。

紅白全てをずっと見ていたわけではないのですが、どうやらあの寸劇は全く触れられなかったみたいですね。

どうやらスマップの穴埋めで入れられたみたいなのですが、僕はあまり面白いとは思いませんでした。

せめて何か触れてほしかったですね。視聴者が置いてけぼりになった感があったのではないでしょうか。

オチないんかいみたいな。

 

ただ、面白かったって人もけっこういるみたいなので、もしかしたら次の紅白もこのような試みがなされるかもしれません。

 

 

歌は若い人向けが多くなってきたような気がしますね。前々前世や恋ダンスなど。

 

前々前世の後ろのPVよかったと思いませんか?まあ、「君の名は。」みてないんですけど。

 

ダンスはですねえ......、ガッキーが可愛かったなあ......。

照れながら恋ダンス踊るところ、本当に可愛かったです。

 

可愛いは正義。

 

今年の紅白は本当にガッキーが可愛かった。うん。

 

そんな感じで紅白の感想です。他の部分はすっげえ適当に見てて、あんまり覚えてないです。シャドバやったり、ツイッター見ながら、紅白を見ていました。

 

またガキ使を見ていた方も多いのではないでしょうか。紅白を見る人とガキ使を見る人ってどちらが多いんですかね?

 

どっちか見ながら、片方を録画するって人も多いと思います。

ただやっぱり紅白は生で見る人が多いのかなあという印象があります。

紅白は生で見ないと楽しみが少なくなると思うんですよね。

ガキ使はいつ見ても笑えます。

 

来年の紅白も楽しみにしています。

 

 

......、そういえば僕、大晦日の日に通信制限かかっててめちゃめちゃテンション下がってました。早く通信制限終わってくれと願いながら、過ごしました。

ツイッターも読みこみ遅いですし。

 

使い過ぎた自分が悪いんですけどね。

 

次からは気を付けないと。

 

そしてシャドウバース。

 

ついにきましたね、バハムート降臨。

 

 

f:id:konogamikono:20161203001248p:plain

 

僕も引きましたよ、パック。

 

......、今のところあまりレジェンド出てないんです。悲しい。

 

今持ってるレジェンドがドロシー、血我の女帝、バハムートの三種類のみです。

ドロシーつっよいですね。

ウィッチにまさかのあの展開力。半端ねえ。

f:id:konogamikono:20170106014701j:plain

 

僕もよく使ってるんですが、一枚しかいないんですよねえ......。

せめて二枚欲しいなあ。レヴィも欲しい。

 

 

今の環境では、ドロシー、アグロヴァンプ、テンポエルフが多いみたいです。

 

今回のバハムート降臨はレジェンドも強いですが、ブロンズ、シルバー、にも強いカードが多いです。

 

ヴァンプのユリウス。あいつとんでもないですね。フォロワーが出しにくいこと出しにくいこと。しかもスタッツも高くて倒しにくい。

 

そしてミニゴブリンメイジとフィーナ。エルフのゴキブリホイホイとして猛威を振るっています。

 

他にも、ビショップの神魔裁判所、ネクロのカムラ、よろめく不死者などなど。

 

使ってみたいカードが盛りだくさんです。

今使ってみたいのは、ネクロのネフティスです。

 

f:id:konogamikono:20170106015814j:plain

 

美人だ......。セリフもカッコいいしなあ。

 

来てくれ、ネフティス。ラストワードガチャしたいんじゃああああああああ。

 

今回のバハムート降臨でシャドウバースはすごい面白くなったと思います。

 

レジェンドの演出とかもすごいかっこいいし、セリフもカッコいいし。

 

インペリアルドラグーンの声優、まさかの海馬社長でしたね。

 

f:id:konogamikono:20161217050114j:plain

「この一槍に魂を賭す」

 

インペリアルドラグーンを軸にしたディスカードドラゴンも流行ってますね。

 

いろいろなデッキが流行ってて、すごい楽しいです。

 

これからもいろいろなデッキを作っていきたいです。

 

最近、やっとAランクに上がりました。これからもランクマ頑張りたいと思います。

 

 

f:id:konogamikono:20170106023814j:plain

 

 

そんなわけで今年初のブログとなりましたが、今年もよろしくお願いします。

 

2017年、無理せず頑張っていきましょう。

 

 

それでは今回はこの辺で終わりにさせていただきたいと思います。

 

今回の名言はめだかボックスから選びました。

 

究極の食材よ!!来たれーーーーー!!!

 

 

「強い奴には頼っていいとでも思っているのか

 優しい奴には甘えてもいいとでも思っているのか

 豊かな奴には貰ってもいいとでもおもっているのか  

 お前ら一体何様だ。」

めだかボックス 16巻 人好善吉

 

それではまた!