コノライフ

このブログでは、僕が日々感じたことを伝えていきたいと思います。漫画、ラノベ等の感想が多めになるかと!

FF15、エンディングまで見ました。

 

こんにちは!コノです!

最近、風めっちゃ強いですね~。

しかし、気温は少し上がっている感じがします。この前は手袋なくても、自転車乗れましたからね。

ただ、この過ごしやすい気温も、どんどん下がって、また冬の厳しさに襲われるんだと思います。

寒いと、動きにくくなるからいやですよね~。朝、起きれないし。

 

暖かくなるのを心待ちにして過ごしていきましょう。

 

 

 

f:id:konogamikono:20161223222521p:plain

 

(モクローかわいいな......)

 

 

そして、FF15エンディングまで見ました!

f:id:konogamikono:20161223223113j:plain

実況を見ていくと、どんどんストーリーが気になってしまって。

一気に、エンディングまで見てしまいました。

 

 

僕は前回話した通り、あまりFFをやってないのでよく分からないことも多々あったんですが、そんな僕でも楽しめるストーリーになってました。

六神とかっていつ聞いても、ワクワクしますよね。

 

氷神シヴァ、炎神イフリート、水神リヴァイアサン、、、すごくかっこいいです。

「どんな姿をしているのかな」と、ずっと想像しながら見てました。

そして、いざ出てくると予想を超えるカッコよさ...。

 

 

f:id:konogamikono:20161223223908p:plain

 

 

f:id:konogamikono:20161223223926p:plain

 

 

ただ、不評と言われている理由も少し分かるかなあという感じでした。

 

ここからは、僕がFF15を見てて、思ったことを書いていきたいと思います。

 

 

FFの映像は、本当に綺麗ですよね。

車の造形や、料理の細かなところまでしっかり作りこまれている感じでした。

 

そして、あの4人の青春具合......。見てて本当に幸せそうでした。

ノクティスは王ですが、他の3人は王だからと言って何かあるわけでもなく、すごく親しくしてて...。

車を押すところとかも本当に微笑ましかったです。

仲がいいんだなってすごく伝わってきました。

 

そして、ルナフレーナ。めっちゃ美人や...。

f:id:konogamikono:20161223234138p:plain

 

ノクティスをすごく大事に思ってて、だからこそ自分の使命を果たそうと頑張って...。

二人の小さい頃もすごい可愛かったです。

 

このまま、ずっと続いてくれればなあ...と思っていました。

 

しかし、そうはいかず...。

 

個人的に、ノクティスがかわいそ過ぎると思いました。

ルナフレーナとの直接のやり取りがあまりないままルナフレーナが死んで、自分は死にたくないのに、王だからという理由で命を捧げて世界を救わなきゃならなかったり...。

 

ここまでひどい仕打ちにしなくても...というのは思いましたね。

 

ch.nicovideo.jp

 

こちらの記事を読んでいただけたらと思います。

僕もノクティスについてこの方と同じような感想を抱きました。

 

ノクティスは最初からあまり王になることに乗り気ではなかった感じがしてました。

周りが言うから仕方なく...、って感じで。

でも、全然ノクティスが幼いとかそんなことは思いませんでした。

自分が王になりたいと願ったわけでもないのですから、王になりたくないと思っても全然おかしくないことだと思います。

でも、血縁上そうするほかなかった......。

この時点でノクティスが不憫に思えました。

 

そして、最後のノクティスが世界を命と引き換えに救うシーン。

その前のバハムートの説明は、世界を救うために死ねって言われているような印象を持ちました。

印象というかほとんどそうでした。

 

そして、王だから、世界を救い、命を落としたノクティス。

 

何とも言えない気持ちになりました。

 

 

そして、最後のキャンプシーン。

あそこで泣きそうになりました。

 

 「やっぱ辛えわ。」

 

 

 「みんなどうもな。    

  オレ    お前らのこと好きだわ」

 

なんでノクティスがこんな目に遭わなきゃいけないんだって感じました。

あまりにもかわいそ過ぎんよおおおおお。(/_;)

 

 

ノクティスとルナフレーナのあり得ない結婚式も、見てて心が痛くなりました。

 

最後のFF15のタイトルロゴの表現はすごくよかったです。

 

でも、でも、あまりにも救いが無さすぎる。

僕はFF15にそんな印象を持ちました。

 

f:id:konogamikono:20161224002728p:plain

 

 

悲しい物語だったと思います。

 

 

みんな生きててほしかった。

 

 

f:id:konogamikono:20161224002910p:plain

 

 

 

そんなわけでFF15の感想でした!

 

自分でもいつかやってみたいです。

 

それでは今回はこの辺で終わりにさせていただきたいと思います。

 

 

ノクティス、幸せにな......。

 

f:id:konogamikono:20161224003228p:plain