コノライフ

このブログでは、僕が日々感じたことを伝えていきたいと思います。漫画、ラノベ等の感想が多めになるかと!

フェス限ゴッドフェス!!それとちらっとシャドバ。

こんにちは!コノです!

フェス限ゴッドフェス、来ましたね!

今回のゴッドフェスは、フェス限が4倍の確率で排出されます。

 

 

f:id:konogamikono:20161217042344j:plain

f:id:konogamikono:20161217042347j:plain

f:id:konogamikono:20161217042350j:plain

 

 

...これは引くしかねえ!!

 

というわけで、何回か引いてみました。

 

結果は、、、

 

 

 

 

 

f:id:konogamikono:20161217042721j:plain

 

 

 

 

f:id:konogamikono:20161217042727p:plain

 

f:id:konogamikono:20161217042910p:plain

こんな感じのゴッドフェスでした!

 

結構、よかったです。白メタはバインド回復役として、活躍してくれそうですし、ガディウスは火の列パ、青ソニアはリーダーとしても、サブとしても働いてくれそうです!

狙いは闇カーリーやカエデ、カンナあたりだったんですが、十分嬉しかったです。

 

今回は太っ腹ですね、運営。フェス限ばらまきとは...。

しかし、そろそろクリスマスガチャも始まるので、石がどんどん消えそうです。

サンタカーリー、欲しいなあ...。

 

カーリー1枚も持ってなんですよね、光も闇も。

多色をよく使うので、欲しいなあと思うときが頻繁にあります。

いつ来てくれるのかなあ......。

 

そんな感じで、今回のゴッドフェスでした。まだ続いているので、後何回か引くかもしれません。

 

 

f:id:konogamikono:20161217044022j:plain

 

 

そして、シャドウバース。

 

バハムート降臨の新カード、続々発表されてますね。

 

非常に面白い能力を持ったカードたちが、紹介されています。

 

その中で僕が興味を持ったカードをいくつか紹介していこうかなと。

 

...ロイヤルに「白銀の騎士 エミリア」というカードが出るみたいです。

 

 

 

 

 

f:id:konogamikono:20160919163159j:plain

 

はい、違いますね。

 

4コスト 3/4

ファンファーレ サブリーダーゲルトを手札に加える。相手の場にフォロワーが三体以上いるなら、このサブリーダーゲルトのコストを0にする。

 

 

...、見た感じでは微妙かな、と。

ロイヤルの4コスだとフローラルフェンサーがいますからね。

少し、採用するのは厳しい感じがします。

サブリーダーゲルトを0コスにしてもそこまでスタッツが高いわけではないですし...。

pp4の時に相手の場にフォロワーが三体以上いるときだけですし...。

シャドバのエミリアは不遇かもしれません。

 

 

次に、ヴァンパイアのマステマ

f:id:konogamikono:20161217045206j:plain

 

5コスト 6/6 進化後 8/8

 

必殺 このフォロワーは守護を持たないフォロワーを攻撃できない。

 

これ強いですよね。

守護を持たないフォロワーを攻撃できないというデメリットがありますが、リーダーには攻撃できるので非常に強力です。必殺も持ってますし。

ただ、これが出るとビーストドミネーターお姉さんの出る幕がさらに無くなってしまいそうな......。

 

なんでビースト姉さん、レジェンドであの性能なんでしょうか。

あのデメリットは無くても、よかった気がしますし、せめてリーダーに2ダメージだけでよかったと思います。攻撃力の高さが売りなのにそれを下げてしまったら...。

 

ただ今回の新カードでビースト姉さんを出すカードもでるみたいですからね。

サディスティックナイトというカードみたいです。

 

ビースト姉さんのイラスト大好きなので、強くなってほしいです。(ちなみに1枚もビースト姉さんもってないです)

 

 

次に、ドラゴンのインペリアルドラグーン。

 

f:id:konogamikono:20161217050114j:plain

 

9コスト 5/5 進化後 7/7

 

ファンファーレ 手札を全て捨て、捨てたカード一枚につき相手のリーダーと相手のフォロワー全てに1ダメージ。

 

 

これ欲しいです。名前がかっこいいです。イラストもかっこいいです。

やっぱりドラゴンっていいですよね。いつみてもカッコいいって思います。

そして効果も強い。最大で8ダメージですかね。相手の場を一掃できそうです。

そしてリーダーにもダメージがいくので、フィニッシャーとしても活躍しそうです。

 

そして何よりかっこいい。素晴らしいです。

 

 

最後に、ビショップの狂信の偶像。

 

f:id:konogamikono:20161217050716j:plain

 

5コスト 0/5 進化後 0/5

 

進化前 このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。自分のターン開始時進化する。

進化後 このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。自分のターン終了時、自分のアミュレットを全て破壊する。

 

 

 

イラストすごい好きです、荘厳な感じで。

個人的にはなかなか強い気がします。簡単に処理されないのでアミュレット破壊の効果を最大限活用することができるのではないのでしょうか。

これを置いて次のターンに獣姫2枚とか置ければ、一気に盤面制圧できます。

なので、このカードは蠅の王やヴァンピィみたいに相手に処理を強制させるカードになりそうです。そして、攻撃されないので処理に苦労します。いいカードなのではないでしょうか。

ただ裏を返すと破壊されにくいので盤面を圧迫しまいます。このカードを置いているときにアミュレットが引けないと、厳しいですね。

カウントビショップ専用や、ピン刺しで使われるかもしれませんね。

 

アミュレット破壊かあ...、使いこなすと強いです。

あんまりありませんよね、自分でアミュレット破壊する効果を持つフォロワーって。

スカルフェイン?誰だ、それは。

 

 

紹介は以上になります。

また新たなカードの登場で、次はどのような環境になりますかね。

全てのクラスがまんべんなく使われる環境になってほしいです。

 

 

バハムート降臨、期待してます。

 

 

それでは今回はこの辺で終わりにさせていただきたいと思います。

 

みなさん、インフルエンザ等お気を付けて。

 

それではまた!

 

 

youtu.be