コノライフ

このブログでは、僕が日々感じたことを伝えていきたいと思います。漫画、ラノベ等の感想が多めになるかと!

ハニーワークスに出てくる子って全員美男美女なんだが。

こんにちは!コノです!

 

最近、ポケモン流行ってますね~。

大学でも、やってる人がたくさんいます。

僕は、まだ買ってないです。これからも買うかどうかは分からないですね~。

Z技やら、ヌシやらたくさんの新機能が実装されているみたいですね。

僕は、最後にやったポケモンはホワイトです。

今まで、やったポケモンの中で一番楽しかったのは、ダイヤモンドです!

 

ディアルガ、めっちゃかっこいいと思います。

 

 

f:id:konogamikono:20161211022232g:plain

 

ときのほうこうも好きでした。

大技って感じがしてて。

 

今回はソルガレオルナアーラですね。

 

 

 

f:id:konogamikono:20161211022418p:plain

 

大学の友達はサンを選んだ人が多い気がします。

聞いてみると、ほとんどの人がサンでした。

 

僕は、ルナアーラの方が好きですね。夜の支配者って感じで、クールでかっこいいです。

 

全体的には、どっちが多いんだろう?やっぱり、サンかなあ...。

そんなポケモンですが、まだまだ人気は続きそうです。

 

さて本題に入りたいと思います。

みなさんはハニーワークス、知ってますか?

知っている方も多いと思いますが、軽く説明すると、ボカロの曲作ってる人たちのグループ名みたいなものです。

 

honeyworks.jp

 

 

このハニーワークスさんの曲は、いい曲が多いです!

歌の中に、物語があって曲と曲がストーリーとしてつながっているものもあります。

カラオケでも、結構歌うんです。

 

とはいっても、全曲聞いてるわけではなく、全然知らない曲の方が多いと思います...。

 

よく聞くのは、金曜日のおはよう、今好きになる、ハートの主張などですかね。

 

そして、このハニーワークスさんの曲は、PVがあるのですが、そのPVに出てくる

学生たちがですね...、まあイケメンと美女が多いこと、多いこと。

 

こんな学校ねーよ!って突っ込みたくなりますね。

 

絵がきれいで、全員顔が整ってます。

いいなあ......。

 

そして、ハートの主張を最近聞き始めて、いい曲だな~と思いました。

 

 

youtu.be

 

 

ツインテールにした女の子がかっこよくて、可愛いです(^◇^)

 

茶髪の子も美人ですね~。

 

内容的には、少し悲しくなってますけども、訴えかけるような感じが印象的です。

 

自分が好きなことをするのって、難しいですよね...。

一人の時は大丈夫かもしれませんが、やっぱり周りの目っていうものがあります。

人がやってることにとやかく言うなって思っても、そうはいかないのが難しいところです。

人が何やろうと自分にはあまり関係ない場合が多いと思うんですけどね...。

もちろん、自分に被害が及ぶようなものなら対処しなければなりませんが。

 

「それじゃつまんない」

そのつまらないを楽しいに変えようとすることに、いろいろ言う人がいますもんね。

異物を排除するというか、調子に乗ってるとか、何かと理由をつけていじめをするのだと思います。

ツインテールの子は、茶髪の子を助けることがやりたいことだったのでしょう。

そして、その人に標的を変更して、いじめ続行...、つらいですね。

 

でも、自分のやりたいことを貫き通した自身があれば、いじめにも立ち向かえるのかもしれません。

 

 

...、現実の話をすると、なかなかこんなに強い人はいないと思います。

いじめを見て見ぬふりをすることはいけないことだと、先生は教えますが、そんなことできる人はなかなかいないですよね。

今度は自分が標的にされて、つらい思いをする。先生だって助けてくれる保障は無いし、この先ずっといじめ続けられるかもしれない。

それでも、それでも、助けようって思って実行できる人がどれだけいるのか...。

 

個人的に、見て見ぬふりをした人もいじめた人とおんなじという考えはあまり賛成できません。

あまりにもハードルが高すぎます。

それで自分が標的にされて、自殺なんてことになったらどうなるのか。

 

「あの子は友達をいじめから助けようとして、自分が標的になった。自殺してしまったけど、立派で勇敢な子だった。」

とでも言うつもりなのでしょうか。

それで自殺した子の両親は納得なんてできるわけないですよね。

両親にとって、子どもがどのように死んでも納得できるわけないと思います。

どんなことがあっても、生きていてほしい。

そう思っているのではないでしょうか。

 

もちろん、助けることができる人は、本当にすごい人で立派な人だと思います。

ただ、見て見ぬふりを仕方なくしている人を、いじめている人などとは一緒にはしないでほしいって僕は思います。

もしかしたらその人は、助けたいと思っていても、それができず罪悪感に苦しんでいるのかもしれませんから。

 

少し暗い話題になってしまいましたが、明るくて楽しい雰囲気の歌もたくさんあります。(恐らくほとんどそれ)

 

ハニーワークスさん、応援してます!!

 

f:id:konogamikono:20161211031037j:plain

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で終わりにさせていただきたいと思います。

 

寒くなってきましたが、体調に気を付けてお過ごしください。

 

youtu.be