コノライフ

このブログでいろいろ書いていきたいです。良かったら見ていってください。

最近、朝がつらいです...。

こんにちは!コノです!

もう、12月に入って、めっきり寒くなってきましたね。

僕は、最近防寒に優れた服が無くて、困ってる次第であります。

朝の原付とか本当寒いですよね...。

服買わなきゃなあとは思うのですが、服買うとお金が一瞬で溶けますね。

 

やっぱりお金は必要だなあ...。

 

 

 

そんなわけで久しぶりのブログなわけですが、期間がかなり空いてしまいました。

本当にすみません。

 

 

テストの波に押されてました。

 

そして、授業の方も、授業時間外でやらなければいけないことがあったりでなかなか更新できませんでした。

まあ、そんなこと言いつつ、昼寝したりゲームしたりで、娯楽の時間もかなりあったんですけども...。

 

けっこう、忙しい感じでした。

そして、ようやくテストも落ち着いてきて、時間が作れたのと、僕自身がブログ書きたいなって思って、書き始めました。

 

これからも、ちょこちょこ書いていきたいと思います。

 

ということで、今回はこれといったテーマがあるわけではないのですが、最近のことをおおまかに書いていきたいかなと思っているので、もしよかったらお付き合いください。

 

 

近頃、パズドラけっこうやってます。

この前のゴッドフェスはなかなかよかったです、といっても5,6回しかひいてないんですけど。

出て嬉しかったのは、ロノウェ、サクヤ、ヤマトタケル、この三つですね。

いずれも、リーダーで非常に強力なモンスターです。

サブでも強いです。

僕は、現在ライトニングをよく使ってます。光6個で、大抵の敵は消し飛びます。

 

 

f:id:konogamikono:20161202235850j:plain

 

美しい......。

そして、FFコラボも来ておりまして、ランキングダンジョンとしてもFFコラボのダンジョンが舞台となっております。

 

 

僕は、今現在20パーセントちょっとのところで停滞しております。

なんとか頑張って、何回も挑戦してるんですけどね...。

 

...なんかいつもいい感じにいけた時に限って最後あたりで失敗してるんですよね。

この前、ボスのグラウカまでめっちゃいい感じだったのに、セシルのスキルの盤面がひどすぎて全部吸収されて本当にやる気が失せてました。

 

 

 

 

f:id:konogamikono:20160910041857j:plain

 

燃え尽きちまったよ......。

 

しかし、この12月はたくさんのイベントがありますね!

モンポがたくさんもらえるのは嬉しいです。

モンポ龍買おっかな......。

 

みなさんもこの機会を最大限活用してみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:konogamikono:20161203000946j:plain

 

 

そして、シャドウバースです。

 

新パックの発表、来ましたね。

バハムート降臨

 

 

 

f:id:konogamikono:20161203001248p:plain

f:id:konogamikono:20161203001253j:plain

 

PV見たんですが、めちゃくちゃかっこよかったです。

バハムートって名前がもうたまらなくかっこいいですね。

 

 

新カードもいくつか発表されてましたね。

 

 

f:id:konogamikono:20161203001207p:plain

 

やはり、ニュートラルできましたね。

少し、ドラゴンかなって思ってたんですが、目玉のカードは全クラスで使えるようにしてくれた方がありがたいですね。

新パックがでることによって、どのように環境が変わっていくのか、今からワクワクします。

 

ルピ、ためねえと...。

 

 

それから、もう一つ。

シャドウバースで有名なプレイヤーの一人である、ちょもすさんのブログ見ました。

例の炎上した大会についてのことです。

 

chomosh.hatenablog.com

 

......、まあこれは怒りますよね。

 

大会の運営側の管理が杜撰すぎると思います。

それに、人に敬意を払う気持ちがあれば、大会の優勝者にあのような扱いはしないでしょう。

賞金のことだって、もっと大きく知らせるべきだったでしょう。

そうしなければ、そのつもりがなくたって、「初めは金で釣って、後で気づかないように消しとけば払わなくて済む」と思っていたと思われても、仕方がありません。誰でもそう思います。

 

 

配信の件においても、この配信があるからこその努力があって、頑張って準備して、いざ本番になれば配信されない。

 

こんなことされたら楽しいものも楽しくなくなります。それにその説明も、言い訳にしか聞こえないですし、仮にそれが本当だったとしても、ちょもすさんが言っている通り、A、B両方から選んで配信すればまだ公平性は保たれていたでしょうし。

 

今回のちょもすさんの怒りももっともです。

大会運営側にどのような裏事情があったかは知りませんが、今回のことは深く反省してほしいです。

 

 

少し愚痴になってしまいましたが、シャドウバース、これからも楽しんでいきます。

 

そういえば、シャドウバースの実況でつるおか(かものはし)さんという実況者さんがとても面白いです( *´艸`)

 

セリフのセンスが光ってますww

また見てみてはいかがでしょうか。

 

f:id:konogamikono:20161203003522j:plain

 

 

それでは、今回はこの辺で終わりにさせていただきたいと思います。

本当に長期間、空けてしまい、申し訳ないです。

 

これからは、こつこつ頑張っていきたいと思います。

 

眠いよおおお、寒いよおおお。

 

それではまた!

f:id:konogamikono:20161203004006j:plain