コノライフ

このブログでは、僕が日々感じたことを伝えていきたいと思います。漫画、ラノベ等の感想が多めになるかと!

ジャンプの景品にこれあるの?

こんにちは!コノです!

今、ジャンプ読んでて驚いたことがあったのでそれを言いたくなりました。

 

 

ジャンプ、というか雑誌にはよくあるんですが、アンケートってありますよね?。

アンケートって送ったら、抽選で景品当たるじゃないですか?

 

その景品ってたいていゲーム機とか、ボードゲームとかですよね。

 

っていっても、僕ジャンプしか買ってないんでそれらしか知らないんですけども。

他の雑誌だったら、もっといろいろなものがあるのかもしれません。

 

 

f:id:konogamikono:20161015202127j:plain

 

 

f:id:konogamikono:20161015202217j:plain

 

その景品のなかで僕の目を引いたものがありまして...

 

それがこれです!

 

 

 

 

 

f:id:konogamikono:20161015202320p:plain

 

 

 

 

 

 

月の土地

 

 

 

 

 

 

 

f:id:konogamikono:20161015202558j:plain

 

えっ?

 

 

月の土地

 

 

月の土地ってそんな簡単にもらえるもんなの?

 

てか、月の土地ってもらえるもんなの?

 

もらえないもんじゃないの?

 

もしもらえるにしても、特別な人とかじゃないの?

 

もしかして、月の土地っていう本物の月じゃない商品があるの?

 

僕が早とちりしただけ?

 

しかし、いくら見てもそうとしか書いてない。

 

 

月の土地

 (月の土地(1エーカー)&月の土地権利書セット) 

  ※1エーカー...約4000平方メートル

  

  あの月がキミのものに!?権利書も貰える!!」

 

 

まじか......。

 

月の土地ってもらえるのか......。

 

 

いまいち信じ切れず、ネットで調べてみることに。

 

すると、

 

 

 

普通に販売されていました。

 

アメリカのルナエンバシー社というところが、販売しているようです。

 

へえ、全然知らなかった。

 

しかも、1エーカー約3000円という値段...。

 

意外と安い。

 

こういうものって億越えするイメージがあったんだけど...。

 

調べてみると、月は国家での所有は認められていないようでですね。

しかし、ということは個人なら大丈夫だと思った人が、販売し始めたらしいです。

デニス・ホープっていう人みたいです。

 

 

着眼点、すごすぎませんか?

 

そんな発想できないですよね、普通。

 

本当に、知りませんでした。

 

もしかしてみんな結構知っていることなのかな?

 

僕だけ?こんなに驚いてるの?

 

最近では、福原愛ちゃんが、プレゼントとして彼氏から受け取っていて話題になっているみたいです。

 

 

マジびっくりした...。

 

しかも意外と簡単に、もらえるようでさらに驚きました。

 

ある種、ジョーク的な部分が大きいみたいです。

 

でも、確かに月の土地とか憧れますよね。

 

僕もいつか誰かにプレゼントしてみたいです。

まあ、相手を見つけるのが先ですけどね......。

 

 

 

 

f:id:konogamikono:20161015204709p:plain

 

それは置いといてですね、

 

今回は本当に驚きました。

月の土地、オシャレで素敵だと思います。

 

 

 

 

f:id:konogamikono:20161015210217j:plain

 

 

さてそれでは今回はこの辺で終わりにさせていただきます。

 

今回の名言は、俺ガイルから選びました。

晩御飯、うまかった。

 

「人と違う生き方もそれなりに大変だが、人と同じような生き方だってやっぱり大変なんだ。」

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。5巻 比企谷八幡

 

それではまた!

 

f:id:konogamikono:20161015205408j:plain