読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コノライフ

このブログでは、僕が日々感じたことを伝えていきたいと思います。漫画、ラノベ等の感想が多めになるかと!

授業中、眠気対策で一番効果があった方法。

こんにちは!コノです!

もう9月も終わりですね。

大学生の方も夏休みが終わる時期になってきました。

また、受験生の方は勉強に集中している時期になってきました。

 

僕は、今年受験生だったのですが、今は無事合格して大学に通っています。

そして、高校三年生の時は勉強を頑張っておりました。

さて、本題に入ります。

 

 

f:id:konogamikono:20160930232525j:plain

 

授業中、めちゃくちゃ眠い時ありますよね。

特に、ご飯食べた後の昼からの授業。

 

なんか、意識が完全に奪われるのが分かる感じの。

あれなんなんでしょうね、強制力高すぎませんか?

 

今なら絶対、夜よりも熟睡できるわって気持ちになる......。

 

そして、うとうとしてたらノートに謎の文字が書かれていて消さなければならないっていう。

 

もうこのまま寝てしまおうか......。

 

 

 

 

 

f:id:konogamikono:20160930232942j:plain

 

しかーし、起きていた方がいいですよ。

 

というのも、僕の場合、授業中寝てしまったら後悔するんですよね。

ああ、また寝てしまった、集中して勉強すべきなのに、って何回も思いました。

 

そこで、授業中眠くならない方法を調べ実践してみることにしました。

 

ネットで調べてみると、

 

 

睡眠時間を増やす。

昼ごはんを食べすぎないようにする。

コーヒーなどを飲み、カフェインを取る。

ツボを押す。

限界まで息を止める。

食事中に水を飲まない。

目薬をさす。

フリスクなど目が覚めるものを食べる。

シャーペンを刺したり、指をつねったり、痛みでごまかす。

 

 

などなど......。

 

 

僕は、高校生時代これのほとんどを試しました。

あんまり効果が無い方法もたくさんありました。

 

 

息を止める

 

止めた後、すぐ眠くなります。意思の弱い僕はそうでした。

 

フリスク

 

こればかり食べていると、慣れてしまい、あの清涼感を感じながら眠れるようになりました。

 

 

 

などなど、あまり効果が出なかったわけです。

 

ちくしょう、もう俺は授業中は寝るしかないのか......!?

 

 

でも、一つだけかなり効果があった方法があります。

 

 

それが、

 

 

 

 

 

食事中に水を飲まない!!

 

f:id:konogamikono:20161005231418j:plain

 

 

これはかなり効果がありました。

 

やる前は結構半信半疑だったのですが、いざやってみるとなかなか効き目がありました。

 

目がぎらぎらするという感じではなく、普通に起きてられるなって感じでした。

たまたまかと思ったのですが、実践した大体の日は眠くはなりませんでした。

眠ってしまう日もありましたけど......。

 

 

食べた後は、普通に水は飲んでいたので、食べる最中だけ控えればよいと思います。

水なしで、食事って最初は結構違和感あるんですけどね。

慣れてくると、大丈夫になってきます。

 

これ本当に僕は助かったので、もしよかったら試してみてください。

 

昼からの授業にしか効かないんですけど、やってみる価値はあると思います。

授業中、しっかり勉強して、家に帰ってぐっすり寝て、合格をつかんでください。

応援しています。

 

 

それでは今回はこの辺で終わりにさせていただきたいと思います。

今回の名言は俺ガイルから選びました。

大学、きついです......。

 

「いずれは誰しもちゃんとする。しなければならない。何をどうすれば、それができるのかはわからないけれど。きっと誰もが漠然と思っていることなのだ。」

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。10.5巻 比企谷八幡

 

それではまた!

 

f:id:konogamikono:20161005234632j:plain