コノライフ

このブログでは、僕が日々感じたことを伝えていきたいと思います。漫画、ラノベ等の感想が多めになるかと!

メンズノンノの東京喰種の感想です! ヒデ......。

こんにちは!コノです!

メンズノンノ、買ってきました!

僕はメンズノンノという雑誌は今まで買ったことなく、内容も知りませんでした。

買って、パラパラとめくってみると、どうやら男性向けのファッション雑誌のようです。

 

ほ~、なるほどなるほど......。

よう分からん。

 

僕には、おしゃれ過ぎてまだ早かったようです。

この雑誌を買ったのはもちろん付録の東京喰種の1話のリメイクバージョンが目当てです。

もう一つ、付録がついていてですね、え~と、なになに......

 

AXE BLACK サンプリングキット

 

 

 

 

f:id:konogamikono:20160910041857j:plain

......これは置いときましょう。

 

さて、東京喰種の話です。

付録は東京喰種1話のリメイクバージョンとなっております。

改めて読むとなかなか感慨深いものがあります。

カネキくんがまだ純人間だったときのお話し。

この頃は、ヒデと楽しく話したり、「ごはん」を食べたり、リゼと一緒に本について

語り合ったり......。

 

リメイク版では、カネキくんはよりかっこよくなって、トーカちゃんはさらに可愛くなって、リゼは美人度がアップしていました。

話の大筋は変わらないですが、変わっている部分がところどころあって楽しく読めました。

 

カネキくんがリゼに対して、少し積極的になっています。

この頃のカネキくんは本当に普通の男子大学生でした。

読んでいると、黒カネキくん、白カネキくん、ハイセ、reの黒カネキくんと変遷を遂げる原点を再び認識できたように思います。

 

そして、今回の目玉はやはりこのセリフだと思います。

 

※かなりのネタバレを含みますので、ご注意ください。

f:id:konogamikono:20160912031708j:plain

 

 

 

「つうか...  いい加減気付けよ カネキよぉ

 

 一番身近にいる『喰種』にさ...         」

東京喰種1話 リメイクバージョン 永近英良

 

 

 

......驚きましたね。

ヒデのこの発言の真意は一体......。

この後、カネキくんはもちろん信じず、ヒデも冗談っぽい雰囲気なんですが、どうも

気になるんですよね。

このセリフを言うときのヒデの顔が本気っぽいとうか......。

ヒデは喰種なのでしょうか。

ネットでも今回のリメイク版のヒデの発言が話題となっていますが、個人的にはヒデは

人間なんじゃないかなと思います。

1巻でカネキくんが食おうとしてるってことは、人間なのかなと。

ただ、喰種という可能性ももちろんあり、リメイク版でよりその可能性が高まりました。

もし、ヒデが喰種だとするのなら、カネキくんと同じ経緯で人間から喰種になった。もしくは、人間と喰種のハーフなのではないかと僕は思います。

月山さんがあまりにもカネキくんを食べたがっていたことから、人間と喰種二つの性質を持つ人物は喰種にとって極上の食べ物なのでしょう。

本来、喰種にとって共食いはあまり美味しくないのでやらないみたいなのですが、

やると喰種の力が強まり、赫者となります。

やりすぎると、精神が壊れるみたいで、カネキくんも何度かなってしまいましたね。

f:id:konogamikono:20160912040011g:plain

 

しかし、人間の性質も持ち合わせているので美味しいのだろうと思います。

美味しく、かつ強くなれる......、なんかめちゃめちゃ狙われそうですね。

まあでも、カネキくんもそうでしたが、その人自身がかなり強い場合が多いので、あまり食べられることはないとは思いますが。

エトもめちゃくちゃ強いですしね。

 

人間と喰種のハーフの肉が美味しいのかはわかりませんが、美味しい可能性は十分にあります。

今のところ、re7巻までで出てきているハーフはエトだけであり、あまり情報が無いので、この先で明かされるかもしれませんね。

なので、もしヒデが喰種なのであればこの二つのどちらかかなと。

またCCGに出入りしていたということは、ヒデは人間、もしくはVに所属する喰種ということになります。

 

う~ん、分からないです。

今の段階ではヒデが生きているのかも不明ですからね。

 

「............ヒデ  ......僕は━━━

 きみのように   かっこよく      死にたい」

 

「カネキ    『誰かの為に〖かっこよく死ぬ〗命を懸ける』?だっけ?

 

 バァカ あのときオレは、『お前と生きたい』と思ったんだぜ?」

 

東京喰種re7巻 金木研  永近英良

 

これらのセリフからすると、ヒデはもう......。

って気もしますが、まだ出てきそうな予感はします。

出てきてほしいなあ......。

 

また、二人で楽しく過ごしてほしいです。

 

さて今回は、ヒデが喰種なのかについて書かせていただきました。

これからの展開で明らかになる日が楽しみです。

東京喰種re8巻は9月16日発売予定ですので、僕も首を長くして待つことにします。

 

速攻で買いに行こう......。

 

それでは今回はこの辺で終わりにさせていただきたいと思います。

今回の名言は東京喰種から選びました。

カネキくん、幸せになってくれ......。

 

「聴こえるまで言ってやる━━━━━

         

 

    かっこ悪くても、           いきろ」

 

東京喰種re7巻 永近英良

 

それではまた!

 

f:id:konogamikono:20160912044502g:plain