コノライフ

このブログでいろいろ書いていきたいです。良かったら見ていってください。

シャドウバース楽しいです。

 

こんにちは!コノです!

 

いや~、タイトルにもある通り、シャドウバース始めました。

すごく楽しいです。

まあ、いってもまだストーリーしかしていません。

バトルも、アリーナもやったことがなく本当にザ・初心者って感じです。

でも、イラストも綺麗で、ゲームも考え応えがあって楽しいです。

 

 

てか、本当にイラスト綺麗ですよね......。

f:id:konogamikono:20160907014849j:plain

どうですか?

 

f:id:konogamikono:20160907014611j:plain

 

どうですか?

 

f:id:konogamikono:20160907014611j:plain

どうですか?

もういいですね。

 

正直この美麗イラストに引かれて、始めたところもあります。

スマホゲーにハマるのは、かなり久しぶりです。

今までやったことがあるのは、ポコパン、パズドラ、白猫、グラブル、くらいだと思います。

それも、長く続いたのは、パズドラくらいですね。

高1からやり始めて、高3にはもうやらなくなってました。

今もインストールしてあるんですけど、開くことはほぼありません。

他は、入れるけどすぐやらなくなってしまって......

 

なので、今回のシャドウバースは長く楽しめたらいいなと思ってます!

 

そして、一つ思うことがあってですね、

シャドウバースはやはり無課金では厳しいものなのでしょうか?

ネットの反応を見る限り、無課金は厳しいという声が多くて、「やっぱりそうかあ。」

と思ったり、、、

 

今は始めたばかりなので、課金はしていないのですが、すごく面白いので課金してもいいかなあなんて思ったり。

けどやはり飽きた時が、怖いですよね......。

でも、今楽しめればいいかなって感じもします。後悔のことばっかり考えても楽しくないですしね。

うーん、どうするべきか。

これから進めていく過程で、また考えたいと思います。

現在は、ストーリーはユリアスを途中までクリアし、イリスがまるまる残っている状態です。

早く進めて、強くなりたいです。

今の段階でのシャドウバースのキャラクターの感想は、

アリサ、友達思いでいい子です。

エリカ、姫様とずっと一緒にいてほしいです。

ローウェン、龍化めちゃくちゃかっこいいです。

ルナ、とても寂しそうです。

ユリアス、渋くてとんでもなく男前です。

イリス、まだストーリークリアしおらず、あまり分からないけどよく出現します。

イザベル、美しいです、可愛いです、かっこいいです、一途で本当にいい人です、

     おっきいです。

カイル、うらやましい......。

 

まだまだ、シャドウバース、楽しんでいきたいと思います。

 

にしても、TCGで遊ぶのも久しぶりです。

僕がやっていたのは、遊戯王デュエルマスターズの二つです。

遊戯王の方が、僕は好きです。

なんとかエクシーズまでは分かるんですが、ペンデュラムは分からないです。

カードキングダムの動画はちょこちょこ見てます。

すごいですよね、1ターン目には大型が複数体なんてザラですもんね。

ブルーアイズホワイトドラゴンも最近めちゃくちゃ強くなってるそうで。

社長、やはりあなたは強かった......。

またやってみたいものです。

 

さてそれでは今回はこの辺で終わりにさせていただきたいと思います。

シャドウバース、強くなりたい。

 

f:id:konogamikono:20160907025450p:plain

 

今回の名言は、電波教師から選びました。

おお、YDK、やりたいことしかできないカガミ。

「やりたいことやるってのは、得意なことをやるのとも、できることをやるのとも

 違うんだぜ。

 自分の願いを叶えるためなら、苦手なことだってやる......

                           俺もお前も同じだよ。」

電波教師2巻 鑑純一郎 

 

それではまた!