読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コノライフ

このブログでは、僕が日々感じたことを伝えていきたいと思います。漫画、ラノベ等の感想が多めになるかと!

みなさん、ヤンデレは好きですか?

こんにちは!コノです!

みなさん、ヤンデレって知ってますか?

恐らく、ほとんどの人が知っていると思います。

知らない人のために軽く説明すると、相手が好きすぎるあまりに病んでいるような言動や行動をする人のことです。

 

具体的に言うと、相手の携帯を隅々まで調べたり、他の人と話したらその話した内容を全て聞き出そうとしたりするらしいです。

 

僕は会ったことがなく、友達にも会ったことがあるというような人はいないので詳しくは分からないんですけども。

 

まあ、怖いらしいです。本当に命の危機を感じることもあるらしいですからね......。

なぜ急にヤンデレの話をしたかというと、今回紹介する作品にヤンデレが出るからなんです。

 

というわけで、今回は怪談彼女について話したいと思います。

f:id:konogamikono:20160905024557j:plain

 

もしかしたら、知らない人も多いかもしれません。

ジャンプ小説新人賞小説フリー部門で金賞を受賞した作品です。

僕がこれを見つけたのは、恐らく週刊少年ジャンプで紹介されていてそれを見たのだと思います。

それまではジャンプ小説は、連載されている漫画の小説しかないと思ってました。

東京喰種の小説ももちろん買っております。

 

この作品をざっくり紹介すると、画像の子は名前を黒川夢乃といいます。

そして、もう一人の主人公が斉藤槍牙という男の子です。

......もう予想がつくと思いますが、この夢乃が槍牙くんにぞっこんというか、

ヤンデレ化しているわけです。

そして、槍牙くんの日々の苦労や時には恐怖を覚える夢乃のアプローチを交えた

恋愛小説......。

というわけではなく、怪談とついていますので、もちろんお化けも出てきます。

この作品内では、「怪異」と呼んでいます。

そして、この二人がその怪異と戦うといった内容となってます。

基本的に怪異は人間には見えず、何の危害も及ぼしません。

怪異を見るためには、その怪異を「聞く」必要があります。

それには個人差があり、やはりそんなに危ない存在ではないのです。

しかし、この槍牙くん、とんでもない能力を持っています。

なんと槍牙くんは、一回でも怪異を「聞いて」恐怖を覚えると、その怪異が実体化し、

現実に影響を与え始めます。

1巻では、槍牙くんが怪異「てけてけ」を聞いて、全国にてけてけが出現します。

そして、実体化しているので人に触れられます。

人を殺します。

この能力を持っていることから、槍牙くんは「最悪器官」と呼ばれています。

出現した怪異を、夢乃とともに倒すという物語となっています。

ちなみに夢乃ちゃん、めちゃくちゃ強いです。家系が怪異退治の家系でして、

小さいころから、訓練しています。

1巻では、対てけてけとなっておりますが、みなさんもてけてけは聞いたことがあるのではないでしょうか。

身近な怪異と二人がどう戦うのか、非常に読み応えのある作品となっております。

 

つい最近、5巻が発売されまして、読んだのですが、

とても面白いです。夢乃と槍牙くんの掛け合いも笑えるような部分がたくさんあります。

怪異とのバトルが基本的に盛り上がり部分ではありますが、しっかりと夢乃のヤンデレ描写は描かれており、「二次元のヤンデレが好き」という人にも、おすすめです。

槍牙くん、大変そうです......。

しかし、この怪談彼女、読んでて悲しくなる場面も多いです。

こんなにも、夢乃は槍牙くんを好きなのにつらい未来が待っているような気がしてなりません。

最後には二人とも幸せになってほしいと思いつつこれからも読み続けます。

 

ちなみに、槍牙くんが夢乃ちゃんのことをどう思っているかは、1巻で分かります。

なので少しでも興味が出た方は、買ってみてはいかがでしょうか。

損はしないと思います。

 

友達に見られて「お前ヤンデレ好きなの?」と言われるかもしれませんが、そこは自己責任でお願いします。

ヤンデレが好きでない人も楽しめると思いますよ。

もしかしたら、これを読んでヤンデレが好きになるかもしれませんね......。

僕は夢乃ちゃん大好きです。

f:id:konogamikono:20160905034856j:plain

さて、今回は怪談彼女について書かせていただきました。

最新刊の5巻については感想を改めて書くかもしれません。

5巻も非常に楽しく読ませてもらいました。

まだ、広くは知られていない作品だと思いますが、これから人気がでることを祈っています。

槍牙くん、応援しているぞ。

 

それでは今回はこの辺で終わりにさせていただきたいと思います。

今回の名言は、インベスターZから選びました。

お金は大事です......。

 

「わからないから立ち止まるんじゃない 

 わからなくても前に進む......  これが大事なことなんだと思う」

インベスターZ 4巻 月浜蓮

 

それではまた!